ダイエー跡に育児支援施設!!


岩手日報より。
http://www.iwate-np.co.jp/news/y2006/m02/d18/NippoNews_12.html

盛岡市は、子育て支援の充実と中心市街地のにぎわい創出を狙いに空き店舗を活用した支援施設「つどいの広場」(仮称)を整備する。2006年度当初予算案に管理運営事業費約1700万円を盛り込む。無料で利用できる子どもの遊び場を設け、親同士の情報交換や相談機能の場を併設する方針。盛岡市大通り2丁目の旧ダイエー盛岡店の建物に入居する方向で最終調整している。
(中略)
開設時期は未定だが、06年度の早い時期に事業を始める方針だ。

だそうです。
これで、今年は駅西口のアイーナ(県立図書館が入る建物ね)の「子育てサポートセンター」とともに、2つも育児支援施設ができることになったよ。
盛岡、超充実!
県庁所在地バンザーイって感じだ。
でもせっかくだから、使える施設になってほしいなあ。意見募集とかしてないのかな?
口だけなら、いくらでも出すよー(笑)

Comments are closed.