育児施設はどこへ


育児施設入居とりやめ
ダイエー跡地の新ビルに入る予定だった市の育児支援施設が、
なるべく早くオープンしたいから(?)違うビルへ入ることにしたそうです。
いわにち のち あさひ」さんで知りました。
(ちょっとまねっこして新聞を撮ってみましたが、読めるかな??この記事はネットに載ってなかったのです)
なんかコロコロ変わって、どうなっちゃうのか心配ですね。
市は腰が軽いと言うか、すぐなんでもちゃっちゃとやってくれると思いきや、こういうとこで軽くされると困っちゃうわ。
アイーナの施設も既にあることだし、あんまりへんな施設作られても利用者集まらないわよ〜。
って何故かオカマ口調になってるけど、ほんと考えてほしいと思う。
アイーナで困ってるのは、そうねえ、サークルで集れる場所(無料のところ)が子連れにはちょっと使いにくそうなところ。
ちょっと大きい子が遊ぶには手狭なところ。。
札幌の東急の屋上階みたいな遊具があるといいなあ。って例がローカルですみませんが。。
あとサークル掲示板とかあるといいなあ。
そうそう、新ビルには本やさんのジュンク堂が入るとか。
だんなふじどんはそっちに反応してました。
関連記事は以下
大手書店チェーンが盛岡進出へ(岩手日報)
ダイエー跡地商業ビル ジュンク堂書店出店(朝日新聞)

2 Responses to “育児施設はどこへ”

  1. あち Says:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    こんにちわ!
    ダイエー跡施設の育児支援施設、うちでも期待していたのに残念ですよね。
    市の中心部はなんとなく施設が空洞化している気がしちゃいます。。
    先週末は松島へおでかけだったのですね!楽しそう!!いい天気だー。
    わが家のだんなさんはかねてから興味を持っていた「だんなふじどん」におめにかかれて?よろこんでいます。

  2. はらぐろぱんだ Says:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.8 (KHTML, like Gecko) Safari/312.6
    あちさんこんにちわ^^
    松島よかったですよー。今年は岩手にいられるうちにあちこち行っておこう年間で、東北をめぐる予定なのですー。
    あちさんのだんなさんも見てくださってるんですか!ありがたいやらはずかしいやら。。(*^ ^*)