衝撃のノンタン



昨日の夜、寝る前の絵本が「ノンタンのたんじょうび」だったごんべえ。
お友だちが秘密でクッキーを焼いてくれる話なのですが、見返しに作り方が載ってます。
明日作ろうねーと言うので、気軽にオッケーしたのですが…アイシングってはじめてだったんだけど、大失敗。
砂糖も白くないし、たまごはLだし、コルネがなくてシリンジでやったら大変なことに。
わー、ごめん。
次回はリベンジしようね。
ちなみに余ったアイシングを焼いて食べたら超おいしかったです。メレンゲ焼き?

2 Responses to “衝撃のノンタン”

  1. mimisuke Says:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
    おひさし♪
    コレは良いネタです。最高に笑いました。
    かわいいね、ごんべえたんもママも。
    私も今からいろいろ想像して、ニヤニヤしてます。
    年内に一回会いたいね。

  2. はらぐろぱんだ Says:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JP-mac; rv:1.8.1.18) Gecko/20081029 Firefox/2.0.0.18
    元気?会いたいねー!メールします。
    いいわけじゃないけど、このかざりつけは、ごんべえがやったから(笑)!
    奥のアンパンマンはわたし。