Archive for the ‘だんな’ Category

フードバレーマラソンとかち

水曜日, 11月 14th, 2012


11月4日に、フードバレーマラソンとかちへ参加してきました。
父ふじどんと、長男の2名で2.5キロ走りましたよー

次男は公園で落ち葉を拾ったり

食べ放題でたらふく食べる係でした!

来年もまた参加したいです(∩´∀`)∩

[amazon asin=”B009ZMWZUM”][/amazon]

今年もチキウ岬へ

水曜日, 5月 30th, 2012

この前の土曜日、天気予報は雨だったけど、晴れて気持ちよかったので
チキウ岬へ行って来ました。

チキウ岬は室蘭のとんがったところにある岬で、見晴らしがいいです。
この日は霧もなく、渡島半島がうっすら見えました。

駐車場のとこの売店で、いももちと餃子まんじゅう(?)を食べて、子どもたちはご満悦でした。
夏になったらイルカやクジラも見られるそうなので、また行ってこようとおもいます。


子どもたちを撮影するお父さんを、撮影。

[amazon asin=”B005LTZISO”][/amazon]

ふじどんとピタゴラスイッチ

水曜日, 4月 26th, 2006

NHK教育の子どもむけ番組「ピタゴラスイッチ」の中に、「10本アニメ」というコーナーがあるんだけど
http://www.nhk.or.jp/youho/pitagora.html
最初に棒が点呼するところで、ふじどんが「11!」とかいって参加していたよ。
「いいねぇ〜」とかいちいち参加して面白いので「11本目はちぢれてんでしょ(ふじどんは天パ)」とちゃかしてやったら
「むかー!」とちょっと本気で言ってて面白かった。
あとフレーミーが壊れるとことか、鼻が飛んでってりんごを落とすとことか、
いちいちごんべえより大げさに反応するので、すごくいい視聴者だなあと思う。
子どもの心を忘れないっていいね。ぬはは

父ふじどんがんばる

月曜日, 1月 2nd, 2006

昨日だったか一昨日だったか忘れたけど
テレビで米良美一が歌ってるのを見てて、
「そういえばごんべえは、平井堅も好きだし、こないだスラヴァ(カウンターテナーの人です)もわざわざチャンネル替えて見てたっけ。米良美一も好きに違いないよ!」
と父ふじどんに最近のごんべえの報告をしたら、
「♪ごんべ〜へちゃ〜あ〜ん♪」
といきなり裏声で歌って気に入られようとしてました。
父ふじどんがんばってます。そんなことしなくても、充分ごんべえは父のこと好きだと思うけどね。。
ぐずぐず
写真は、カメラ目線でゴネるごんべえ。
ごねるときくらい、カメラ忘れようよ。。

あいのこ

日曜日, 12月 4th, 2005

うちのだんなふじどんは、たまに「椎名桔平に煮てる」と言われることがあります。
煮てるじゃなくて似てるね。
確かに、首の長いところとか、ほっぺの肉のところとかが似てるといえなくもないというか、むにゃむにゃ。
それで、こないだテレビを見ていたら、その椎名桔平さんとふじどんのちょうど中間みたいな人を発見しました。
中学校教師の田中玄伯さんです。こんなかんじ
かなり椎名桔平よりだけど、似てるわ。
ふじどんに見せてあげたいんだけど、その番組の最後の2、3分しか出ないうえに、そのコーナーがちょくちょくお休みするので、
なかなか見せられず(今日もお休みだった)。
田中さんは、あやしい動きとかも似てるんだわ。動画がないのが残念。
ホームページを掘ってたらみつけたので、ここにメモしておきます。

愛のポエどん

水曜日, 10月 5th, 2005

今日、夜ごはんの後のんびりしていたら、
急にすっくとふじどんが立ち上がって、台所へ。
「洗い物するよ!」
と颯爽と言うんだけど、
今日は油ものが多いし、ふじどんは数日前から腰も痛めてるから
「いいよそのままで」
と言ったら、ものすごくサーっと
「あ、そう?」
とニコニコ引き下がった。
んだよ、最初からする気ないんじゃねいかよ!
と思ったけど、口には出せず。
もごもごしていたら、
「おれさー最近欲しいものがあるんだよねー」
とのこと。
いつもだったら
「愛がほしい。。」
とか言うので、さっきのサっと引きで悔しい思いをしたから
今度こそ!と
「愛の他に、何?」
と聞いてやった。
先に言ったぞー!とわくわくしながら
言葉を待っていると、
「純愛と、熱愛と」
「それから、めぐり逢い」
「あーそれと、大友愛」
がっくり!
や、やられた。。種類で来るとは思わなんだ。
大友愛って誰だよ。大塚愛ならわかるけどー!!
-----------
大友愛はバレーボールの選手だそうですよ。
あとで聞いたら詳しく教えてくれた。

今日のポエどん

木曜日, 9月 22nd, 2005

先週から忙しくて、ほとんど家にいないだんなふじどん。
今日はひさしぶりに帰ってきて、ごんべえを風呂に入れて、
家でごはんを食べました。
ごはんの後、牛のようにソファに横になってテレビを見ながら、
「最近、ぐろぱんは美しくなったね。恋でもしてるのかい?」
と微妙にポエったので、
「最近とはなんだ、前から美しいんだよっ!髪型変わったからじゃないの?ボケ」と反論した。
ボケは言ってないけど、気持ち的にね。
人妻に向かって「恋でもしてるのかい?」ってなんだ?
一体どういう意味じゃあ!そんな暇あるかい!
でもその後、
「パーマが好きだ。おれパーマ好きかも!アフロとか!!」
と言っていたので、確実に髪型に惑わされてると思います。
以上今日のポエどんでした。

買い物メモ

火曜日, 9月 20th, 2005

愛
さっき、
うちの冷蔵庫買い物メモに「納豆」と書こうとして気がついた。
ふじどんが書いたものなんだけど。。
「愛」ですか。足りませんか。買ってきますか??
どこへ行けば売ってるんでしょうねえ。。
つうか最初「受?」って読んだのは内緒。
それじゃああんまりだ。

買い物メモ

火曜日, 9月 20th, 2005

愛
さっき、
うちの冷蔵庫買い物メモに「納豆」と書こうとして気がついた。
ふじどんが書いたものなんだけど。。
「愛」ですか。足りませんか。買ってきますか??
どこへ行けば売ってるんでしょうねえ。。
つうか最初「受?」って読んだのは内緒。
それじゃああんまりだ。

ふじどん画伯

水曜日, 8月 3rd, 2005

050715_2349~01.JPGこれ何のキャラクターなんだろ?