Archive for the ‘できごと’ Category

金曜日, 5月 16th, 2014
/

新しいカメラで

日曜日, 1月 12th, 2014

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前から欲しかったデジタル一眼レフカメラを買いました!
家の中で練習しています。

次男とフォッコ(ポケモン)は仲良しです。
炎タイプのポケモンが好きみたいです。

東京に行ってきました=͟͟͞͞⊂( ‘ω’ )⊃

金曜日, 8月 30th, 2013

用事があって、先週末(2013/8/24−25)は東京に行ってました。
暑いかな−とおもったけど、お天気が悪かったのでそうでもなく。
買い物もして、満喫してきました。

イラストは、次男が描いたポケモンセンターの絵。
細かいとこまでよく見て描けてますね〜(親ばか)

最近は、兄弟してポケモンに夢中です。

ポケセンの絵
<クリックで拡大します>

[amazon asin=”B006OUNZPC”][/amazon]
[amazon asin=”B00AMBVP2Y”][/amazon]

3年ぶりに床屋さんへ

火曜日, 1月 8th, 2013

2013-01-07-11-56-46_deco

次男5才、ずっと家で髪の毛を切って(というか坊主に刈って)いたのですが、
冬だし坊主もなあ…ということで、1才以来3年ぶりに床屋さんへ行ってきました。

ずっと床屋さんを嫌がっていた次男ですが、
いざ行けばすんなり切られて、すっきり。

ちなみに長男8才は髪の毛が多くてドのつくストレートなので、
赤ちゃんからずっと床屋さんです。
いまではすっかり慣れて、
カット・ヒゲソリ・シャンプーのフルコースを気持ちよさそうに受けてます…

カット後はぶどうと、いちごのアメを貰えるので、
フルコースの長男がシャンプーされている間、
次男だけお先にいただいてました。

口がすごい色だよー!と言うと、この顔。
次回からも大丈夫そう、かな?

[amazon asin=”B0001E3D90″][/amazon]

メリークリスマス

月曜日, 12月 31st, 2012

IMG_20121219_173702
次男が幼稚園で作ってきた、クリスマスのくま。
ウインクの目が反対ですねー。
文字も鏡文字を書いたり、ズボンも後ろ前だしで、ザ・5才な次男です。
長男はこの時期、じっくり研究してて6才からいきなり正しいのを書いてた気がします。

IMG_4038
クリスマスに作ったいちごケーキ。

子どもたちのところには、サンタさんがやってきたみたいです。
長男は3DSのゲーム、次男はトミカの駐車場(でかい)のをもらいました。
おじいちゃんおばあちゃんには図書カードをもらって、攻略本を買ったり、マンガを買ったり。
冬休みを満喫しています。

もらったのはこれ↓
[amazon asin=”B003I4DSOK”][/amazon]

次はこれが欲しいそうな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
[amazon asin=”B0002U3NSE”][/amazon]

長男はこれをもらいました
[amazon asin=”B009LUDMJQ”][/amazon]

雪あそび

月曜日, 12月 3rd, 2012


先週末やっと雪が積もったので、ソリを出して遊びました。
もっと積もるといいけど、すぐ溶けてしまいそうです。

[amazon asin=”B006OIGFVU”][/amazon]

ゆきあそび

土曜日, 12月 10th, 2011

ゆきあそび

もう先月の写真ですが、
こんなに雪が降ってゆきあそびしました。

12月に入ってからは、降るけど積もりません。
道南って感じです。

子どもたちは風邪もひかず元気です。
夏の外遊びで鍛えたのが、いま効いてるんでしょうかね…

田舎で人ごみがないのが、いちばんの要因かもしれません!

[amazon asin=”456600225X”][/amazon]

ラスボス…!

土曜日, 11月 19th, 2011

20111119-220306.jpg
次男が描いた絵。
ラスボスらしいです…

次男4歳になる

火曜日, 11月 15th, 2011


今日15日は、次男4歳の誕生日です。

「ケーキを食べたら4さいになるんだ!」と誕生日を楽しみにしていた次男。

お父さんの出張の都合で、13日にケーキを食べました。

「もう4さいだね!!!」

余ったケーキを14日にも食べました。

「5さいになったー!!あしたもケーキたべよう、8さいになるまでたべる!」

いや、ケーキ食べたら年が増えるわけじゃないから。
8さいというのは、兄の年齢を超えたい、ということらしいです。
さすが勝ち気な弟!

写真のケーキは、次男自らが飾り付けしました。
ちょっと乱れていますが、キニシナイキニシナイ。

[amazon asin=”B005ZRVSKO”][/amazon]

マリオの絵

火曜日, 11月 8th, 2011

20111108-122344.jpg
長男の作品。
愛だね!