Archive for the ‘できごと’ Category

かわいい盛り。

火曜日, 11月 8th, 2011

ただいまうちの子たち、3歳と7歳。

3歳といえば、その可愛さで親に一生分の恩返しをする、といわれるほどかわいい盛りだし、
7歳といえば、稲垣足穂によれば、男の子が一番良い時期(少年愛の美学より。だから、どういう意味かはあれだけど) だし、
母としては幸せいっぱい!夢いっぱい!なはずなんだけどー。。。

最近、2人ともかわいくないですo(`ω´*)o

3歳は反抗期と自立の時期で人の言うこと聞かないし、気に入らなければ暴れる(!)
7歳は屁理屈ばっかりこいて言うこと聞かないし。

参るわー。

あとから振り返ったら、綺麗な思い出になっているのかしらん。。。

冷静に見ると2人ともかわいいんだけどね。
自分の子だから、無責任にかわいがれないのだね…
かわいいのは、人んちの子だわね。

そういえば以前、うちと同じような3歳違いの子のお母さんが
「生まれたばかりの赤ん坊と、カタコトでかわいい盛りの3歳といて、幸せなはずなんだよ、ね…正直しんどい」みたいなこと
つぶやいていたのを見かけたんだけど、 うちも3年おくれてその境地です。

うちはもう赤ん坊じゃないので、肉体的な負担(夜泣きやら抱っこやら乳をやるやら)はないのが救いです。

いやまあ、それでもうちの子たちはまだまだ全然かわいいほうだと思うので、ぼちぼちがんばります。
自分の小さい頃のこと考えると、戦慄する…!!
(何がどうだったかはご想像におまかせします…)

稲垣足穂といえばこちら。長男が最近読んでます。超名作…!
[amazon asin=”4835440811″][/amazon]

あたったー。

木曜日, 11月 3rd, 2011

モスバーガーのおもちゃセットが当たりました。

応募したことも忘れていたので、うれしいです!

音を聴かせるとモゴモゴと動きます。
1体だと地味ですが、3体同時だと、かわいい…!

主に次男が「おいおいおーい、おいおーい!!」と話しかけています。
なんかそういう音楽、むかしあったよね。

[amazon asin=”4903371867″][/amazon]

 

ロイズチョコレートワールド

木曜日, 11月 3rd, 2011

ドラえもんのところへ行く手前にあったのでパチリ。
チョコレートのにおいがしてきそうで、お腹がすく空間でしたー。

[amazon asin=”B0043QFLHY”][/amazon]

新千歳空港にて。

木曜日, 11月 3rd, 2011

大阪へ行ったとき、ちらっと新千歳空港をお散歩しました。
あたらしくできた、ドラえもんわくわくスカイパーク前でパチリ。
時間が遅かったので、もうクローズしてたんですけどね。

マンガ読み放題のところが開いてたので、長男はマンガ読みまくり。
次男はめいろの本を読んでました。

また行くよー!

[amazon asin=”4093876754″][/amazon]

 

 

 

 

 

 

眠っているかお

火曜日, 11月 1st, 2011

20111101-212216.jpg
次男が書いた、眠っているお父さんのかお、だそうです。
ついこの間まで、丸とぐるぐるしかかいてなかったのに、いつのまにやら。
もうすぐ四才です。

次男のプレゼンテク

火曜日, 10月 25th, 2011

動物のぬりえをしている次男がぼそっと

「ぼく、動物園には行ったことないんだよ… お兄ちゃんとお父さんは行ったんだけど、あのときぼくは行けなくて…」

わかった!ごめん!連れてくー!!
なんだろこの上手いプレゼン。

 

もしかして、読んだ?

十年めにして

日曜日, 10月 9th, 2011


さっき、モグたんの小屋そうじをしていたら、怒ったモグたんにおしっこかけられました。
十年めにして初です。
まだまだ元気なモグたんです。

宇宙の絵

水曜日, 10月 5th, 2011

20111005-112006.jpg
次男、スーパーマリオギャラクシーの絵を書いているそうです。

ピザできた!

火曜日, 10月 4th, 2011

うちのピザ職人

火曜日, 10月 4th, 2011

晩ごはんはピザにしました。
簡単で、手伝いもしてくれるし、苦手な食材もどんどん食べてくれるというすてきな献立…!