Archive for the ‘イベント’ Category

フードバレーマラソンとかち

水曜日, 11月 14th, 2012


11月4日に、フードバレーマラソンとかちへ参加してきました。
父ふじどんと、長男の2名で2.5キロ走りましたよー

次男は公園で落ち葉を拾ったり

食べ放題でたらふく食べる係でした!

来年もまた参加したいです(∩´∀`)∩

[amazon asin=”B009ZMWZUM”][/amazon]

レゴブロックワールドへいってきました

月曜日, 1月 16th, 2012

すっかり日があいてしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。

先日、札幌で行われていた「レゴブロックワールド」へ行って来ました!

レゴクリエイターをがんばって作った次男。


長男も。

「ニンジャゴー」というコマで戦うおもちゃが人気で、みんな並んで戦っていました。
男の子たちは、戦うのが好きですね!

[amazon asin=”B005LOK6AY” /]

ゴスペルライブのお知らせ

金曜日, 11月 17th, 2006

歌うのは楽しいよ!ぜひご参加ください!!
GOSPEL MAKES HAPPY CHRISTMAS
♪一緒にうたおう!ゴスペルクリスマス!!♪
盛岡ゴスペルクワイヤーと一足早くクリスマス気分を味わいませんか?
小さいお子様連れでもOK。一緒に楽しんじゃお。
ゴスペルライブのあと、みんなで歌えるように何曲か(OH HAPPY DAY、WE WISH A MERRY CHRISTMASなどを予定)ミニレッスンをします。
ゴスペルに興味あるけど子連れではちょっと。。と躊躇している方、ぜひどうぞ♪
Jam.netスタッフもゴスペル初体験でドキドキです!
12月9日(土)12:30開場 13:00開演
善隣館(奥羽キリスト教センター)チャペルにて
大人700円(中学生以上)子ども300円(3才以上)
親子券1000円(子ども2人まで)
ドリンク付き・レッスン料込み!

(さらに…)

「産後の うつ 子育ての うつ について」講習会

木曜日, 6月 29th, 2006

2006年7月11日月曜日、アイーナ6F会議室で行われるそうです。
託児あり(要予約)だそうなので、行ってみようかなー。
産後のうつは、けっこうつらいよね。今は大丈夫だけど、第2子のときはキケンな香りがするわー。
以下引用

家事をしたくない、子どもが泣いても体が動かない、そんな自分がイヤ…
つらさを乗り越えたい、あなたのために。お話を聞いてみませんか?
講師:奥寺三枝子氏
 岩手県盛岡保健所 健康福祉課
対象:子育て支援センター、子育てサークルリーダー、子育て中の親

http://www.aiina.jp/childcare/eventlist.php?index=1#item27

げんきっこのつどい

火曜日, 2月 21st, 2006


西部公民館で見掛けたチラシ。
26日日曜日、14時から盛岡駅西口マリオスにて入場料無料、
だそうです。
http://www.malios.co.jp/~mfca/civic/event.html#200602
うちも、父ふじどんがクイズでいない日なので、ごんべえが昼寝してなかったら覗いてみようかなと思ってます!
しかし主催が「盛岡の保育をみんなで良くする会」ってなんだろ…?保育所の先生たちの会かなー?

ぽこぽこスペシャル〜ちびっこ集まれ!もっと身体を動かそう〜

水曜日, 2月 15th, 2006

ぽこぽこスペシャル
〜ちびっこ集まれ!もっと身体を動かそう〜
平成18年2月24日(金)・25日(土)
各日10:00〜16:00     
場 所 盛岡市大通り リリオ
参加費 無料
詳しくは
http://iwate-kosodate.net/


わたしも両日顔を出す予定です。
チラシ欲しい方持ってるので言ってくださーい!

みんなで あ・そ・ぼー!

土曜日, 11月 5th, 2005

イベントのお知らせです。

つどいの広場 ぽこぽこスペシャル
「みんなで あ・そ・ぼー!」
日時:H17年11月23日(祝) 10:00〜16:00
会場:盛岡大通り リリオ3F
参加費:無料
メニュー:
10:30 ぽこぽこ リズムで遊ぼうリトミック!(50分間) 
[講師:藤原 慈先生(ふじわらちかリトミック教室)]
11:40 ぽこぽこ お兄さんと遊ぼう!(50分間)
[講師:山本 智明先生 他2名]
13:30 作って遊ぼう手作りおもちゃ(随時・材料実費500円前後)
[講師:西里 真澄先生(BabyShower)]
お問い合わせ:http://www.iwate-kosodate.net/

これ以外にも
・ミニミニおもちゃ美術館
・おもちゃの病院開設します。
・イフボットがやってくる
などのイベントもあります。
もちろんわたしも行きますー。
チカ先生のリトミックはとっても楽しいので、ぜひぜひ体験してみてください!
楽しいイベントになりそうです♪

子育てレポーター講習会

水曜日, 9月 28th, 2005

今日は、いわて子育てネットが主催する、