Archive for the ‘子ども’ Category

新しいカメラで

日曜日, 1月 12th, 2014

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前から欲しかったデジタル一眼レフカメラを買いました!
家の中で練習しています。

次男とフォッコ(ポケモン)は仲良しです。
炎タイプのポケモンが好きみたいです。

卓球してきた

日曜日, 11月 3rd, 2013

wpid-DSC_0348.jpg市の体育館で久しぶりに卓球してきました。
長男、来年からはじまるクラブ活動で、なんと卓球をやりたいんだそうで、お父さんと練習です。

もう少し上手になったら、おじいちゃんたちと試合できるねヽ(*´∀`)ノ

東京に行ってきました=͟͟͞͞⊂( ‘ω’ )⊃

金曜日, 8月 30th, 2013

用事があって、先週末(2013/8/24−25)は東京に行ってました。
暑いかな−とおもったけど、お天気が悪かったのでそうでもなく。
買い物もして、満喫してきました。

イラストは、次男が描いたポケモンセンターの絵。
細かいとこまでよく見て描けてますね〜(親ばか)

最近は、兄弟してポケモンに夢中です。

ポケセンの絵
<クリックで拡大します>

[amazon asin=”B006OUNZPC”][/amazon]
[amazon asin=”B00AMBVP2Y”][/amazon]

3年ぶりに床屋さんへ

火曜日, 1月 8th, 2013

2013-01-07-11-56-46_deco

次男5才、ずっと家で髪の毛を切って(というか坊主に刈って)いたのですが、
冬だし坊主もなあ…ということで、1才以来3年ぶりに床屋さんへ行ってきました。

ずっと床屋さんを嫌がっていた次男ですが、
いざ行けばすんなり切られて、すっきり。

ちなみに長男8才は髪の毛が多くてドのつくストレートなので、
赤ちゃんからずっと床屋さんです。
いまではすっかり慣れて、
カット・ヒゲソリ・シャンプーのフルコースを気持ちよさそうに受けてます…

カット後はぶどうと、いちごのアメを貰えるので、
フルコースの長男がシャンプーされている間、
次男だけお先にいただいてました。

口がすごい色だよー!と言うと、この顔。
次回からも大丈夫そう、かな?

[amazon asin=”B0001E3D90″][/amazon]

メリークリスマス

月曜日, 12月 31st, 2012

IMG_20121219_173702
次男が幼稚園で作ってきた、クリスマスのくま。
ウインクの目が反対ですねー。
文字も鏡文字を書いたり、ズボンも後ろ前だしで、ザ・5才な次男です。
長男はこの時期、じっくり研究してて6才からいきなり正しいのを書いてた気がします。

IMG_4038
クリスマスに作ったいちごケーキ。

子どもたちのところには、サンタさんがやってきたみたいです。
長男は3DSのゲーム、次男はトミカの駐車場(でかい)のをもらいました。
おじいちゃんおばあちゃんには図書カードをもらって、攻略本を買ったり、マンガを買ったり。
冬休みを満喫しています。

もらったのはこれ↓
[amazon asin=”B003I4DSOK”][/amazon]

次はこれが欲しいそうな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
[amazon asin=”B0002U3NSE”][/amazon]

長男はこれをもらいました
[amazon asin=”B009LUDMJQ”][/amazon]

雪あそび

月曜日, 12月 3rd, 2012


先週末やっと雪が積もったので、ソリを出して遊びました。
もっと積もるといいけど、すぐ溶けてしまいそうです。

[amazon asin=”B006OIGFVU”][/amazon]

誕生日ケーキ

火曜日, 11月 20th, 2012

お誕生日ケーキの飾り付けは、自分でしました。
今年はお菓子をたくさん飾って「森のケーキ」だそうです。
たべっ子どうぶつ、きのこの山、アポロ、マーブルチョコなどを使いました。
プレートの文字はお兄ちゃんが書きました。

[amazon asin=”B008NVI3T8″][/amazon]

フードバレーマラソンとかち

水曜日, 11月 14th, 2012


11月4日に、フードバレーマラソンとかちへ参加してきました。
父ふじどんと、長男の2名で2.5キロ走りましたよー

次男は公園で落ち葉を拾ったり

食べ放題でたらふく食べる係でした!

来年もまた参加したいです(∩´∀`)∩

[amazon asin=”B009ZMWZUM”][/amazon]

5才おめでとう!

水曜日, 11月 14th, 2012

明日15日で、次男が5才になります。
5才になったら、苦手な野菜もたくさん食べるんだそうですよ!

頭にかぶっているのは、母が最近はまっているバルーンアートで作った王冠。
王冠にみえるでしょうか…

ケーキも作りました。

おめでとう♡

[amazon asin=”B005CO42IA” /]

お絵かき(次男)

木曜日, 6月 14th, 2012

最近急に絵が上手になった次男。
家の中でも書いていますが、暖かくなってきて、外の地面に書くことも多いです。

この写真でかいているのは、自分の家。
ほんとうは4階建てなのに、3階までしかかけなかった!と悔しがりながら、
芝生まで青々とかいてます。

これは、ピカチュウではなくて「うさぎ」だそうな。
幼稚園で習ったのかな。

[amazon asin=”B000THX47A”][/amazon]