Archive for the ‘Mac’ Category

MacBook Proのカバー

木曜日, 10月 20th, 2011

20111020-154527.jpg
外に持ち出す用に作りました。
裏地がフリースなのて、静電気が気になりますが…!

くまぬりえ→日刊くまぬりえ!

水曜日, 9月 28th, 2011

iPod touchに入れているアプリに「くまぬりえ」というのがあります。

絵柄が可愛らしいのに、主人公のくまがまぁ小憎らしい感じのキャラクターで、
それが良くてフォルダにも入れず、トップにどーんとおいて、塗りまくっていました。
子供たちもおおよろこびです。

ところが、「日刊くまぬりえ」というアプリが出たというではないですか!!!

くまじゃなくてすみません。

「日刊くまぬりえ」は毎日1コママンガが更新される楽しいアプリです。
作者の方が北海道の方みたいで、地元ネタがちょいちょい出てくるのがいいです。

App storeのリンクをはっておきます。

くまぬりえ[App store]

日刊くまぬりえ[App store]

キーボード付け替えました

金曜日, 2月 8th, 2008

かれこれ1年半ほど壊れたまま使用していたiBookのキーボード(http://panda.chu.jp/index.php?e=413)を、
やっと新しいのに付け替えました。
スペースキーがほんとにいよいよ取れちゃって、キートップはずして直接(!)押したりしてたので、誕生日プレゼントで買ってもらいました。
普通になっただけなんだけど、もうステキに快適で、しあわせです。
こんどは次男に気をつけなくちゃね(汗)

しっ、四角くなったー

金曜日, 9月 9th, 2005

さっき、
iTunesの新しいのがでけたよー!とソフトウェアアップデートがいったので、
さっそくダウンロードしてみたら、びっくり!なんか四角くなってる!!
あわあわしながら、前のインターフェースに戻せないか見てみたけど、
四角くしかならないみたいで。。。わあああ。なんか慣れないー。
なんとなくWindowsっぽくない?気のせい?
Win版も四角くなったのかなー。
あとでだんなふじどんに聞いてみよう。
しかも、いっしょに「でけたよー」って出たアップデータが、
なんか「携帯に音楽を転送できる機能が」とかなんとか書いてて、
ヘルプで調べてみたら、対応の携帯には転送できるような
ことが書いてあったよ。
なんだ対応の携帯ってー!
そんなのあるんだなあ。
勝手に着うたフルとかにしてくれたらいいのにねえ。無理か。
しかし、四角いなあ。。。