Posts Tagged ‘子ども’

雪あそび

月曜日, 12月 3rd, 2012


先週末やっと雪が積もったので、ソリを出して遊びました。
もっと積もるといいけど、すぐ溶けてしまいそうです。

[amazon asin=”B006OIGFVU”][/amazon]

ゆきあそび

土曜日, 12月 10th, 2011

ゆきあそび

もう先月の写真ですが、
こんなに雪が降ってゆきあそびしました。

12月に入ってからは、降るけど積もりません。
道南って感じです。

子どもたちは風邪もひかず元気です。
夏の外遊びで鍛えたのが、いま効いてるんでしょうかね…

田舎で人ごみがないのが、いちばんの要因かもしれません!

[amazon asin=”456600225X”][/amazon]

次男4歳になる

火曜日, 11月 15th, 2011


今日15日は、次男4歳の誕生日です。

「ケーキを食べたら4さいになるんだ!」と誕生日を楽しみにしていた次男。

お父さんの出張の都合で、13日にケーキを食べました。

「もう4さいだね!!!」

余ったケーキを14日にも食べました。

「5さいになったー!!あしたもケーキたべよう、8さいになるまでたべる!」

いや、ケーキ食べたら年が増えるわけじゃないから。
8さいというのは、兄の年齢を超えたい、ということらしいです。
さすが勝ち気な弟!

写真のケーキは、次男自らが飾り付けしました。
ちょっと乱れていますが、キニシナイキニシナイ。

[amazon asin=”B005ZRVSKO”][/amazon]

次男のプレゼンテク

火曜日, 10月 25th, 2011

動物のぬりえをしている次男がぼそっと

「ぼく、動物園には行ったことないんだよ… お兄ちゃんとお父さんは行ったんだけど、あのときぼくは行けなくて…」

わかった!ごめん!連れてくー!!
なんだろこの上手いプレゼン。

 

もしかして、読んだ?